#003 ドブロブニクと洗濯物

こんにちは、ととです。
今日は少し話がそれますがドブロブニクでみた洗濯物のお話です。

過去からの記事
目次

前回までのあらすじ

家の構造やら断熱やらが大切だと言いながら、ランドリールーム をいの一番につけようとする意思よわよわ男のおはなしでした。

ドブロブニクのはなし

今日の話はモーソー家づくり関係ないよね?

うん。

今日は番外編だね。#003にして。

#002でも少しお話しましたが、洗濯物って生活感の塊ですよね。

ですが、そんな生活感の塊もいいように見えたときたの話です。

クロアチアに911

家づくりとはまったく関係ありまませんが、

実はというか、何年も前に妻との新婚旅行でクロアチアに行ってきたんです。

911日でクロアチア。

そうなんです。

クロアチアオンリーで911日するという暴挙。

ヨーロッパまでいって他の国には目もくれずクロアチアに911日。

わたしは人生初のヨーロッパ。でも、クロアチアオンリー。

あの頃は二人とも若かった〜 

もちろん、計画されたのはこの人・・・

え?なんか言った?。

いえ、何も・・・

クロアチア旅行のことはいつか詳しくお話できたらなって思ってます。

え、家づくりは?

世界有数の観光地 ドブロブニク

クロアチアに911日もしたのでもちろん行ってきましたよ。

ドブロブニク。

ドブロブニク

クロアチア旅行で他にどのいくの?ってくらいまずはドブロブニク。

雰囲気サイコー。ほんとに映画の世界にいるみたいです。街並みを歩いたり、城壁を歩いたりと基本観光は歩くだけ。

でも気分はサイコー。

ただの路地1
ただの路地2
屈強な男性とお店の通り

そしてご飯もめちゃくちゃ美味しい。

食の幅が狭いわたしでも、「これはだめ・・」ってのがほぼありませんでした。うん。、記憶の限りでは一つもなかった。

ちょっと残念なのは、観光客が多かったこと。そして全ての値段が観光地料金であったこと。

クロアチア内でもドブロブニクがいちばん観光客が多く、物価も高かったです。。

まぁ仕方ないですよね。人気観光地だし。

ドブロブニクと洗濯物

ドブロブニクをふらっと散歩していたときの写真です。

これみたとき、

あ、いいな景色だなぁーって思っちゃいました。

前回の記事では、洗濯物は生活感の塊=悪だーーーー。

なんて気合を入れてたわたしですが、旅行中はこの風景をみて嬉しい気持ちになったのを覚えています。

観光地に生活感の塊代表の洗濯物見えたんですが、すごく感動しました。

普段、ここで生活している人からしたら、なんともない光景なんでしょうけど、観光客の私からしたらサイコーの気持ちになりましたね。

観光地の日常をみれたというか。ほっこりした気持ちになりました。

同じ洗濯物でも見る人が変われば、見え方が変わるんだなぁって。

ドブロブニクに住むことになったらランドリールームはいらないかな。

この人、何言ってるの?

今日はこれで終わりです!

早く家づくりの話をしようね。

以上

#004

https://www.totonekoblog.com/004-dannetsu/



良かったら、ポチッと応援してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる