WordPressテーマSWELLの感想レビュー【初心者ブロガーが1週間使うとどうなる?】

こんにちは、ととです。今日はSWELL移行の前後を比較した記事です。

有料テーマのSWELLに移行して1週間が経ちました。

初心者ブロガーの私ですが「たった1週間でこんなにも変わるのか!!」と私がいちばん驚いています。

これはもう感動の領域です。全米だとみんな泣いているレベルです。

この感動をみなさんにも知って欲しい!そんな思いで、この記事をかきました!!

特に初心者ブロガーさんにおすすめです!

この記事でわかること。
  • SWELLで作るサイトはオシャレ⁉︎
  • SWELLは記事が作りやすい⁉︎
  • SWELLだとページ表示速度が上がる⁉︎

それでは早速行きましょー。

目次

サイトのトップページが激変⁉︎

SWELL = オシャレ

CocoonからSWELLにして、いちばん変化が大きかったのがトップページです。

これが

PC(cocoon)

こなります。

PC(SWELL)

画像はクリックできるよ!!

どうですか、これ?

SWELLで作ったサイト、メッチャよくないですか⁉︎

めっちゃ、いい感じじゃないですか⁉︎

・・・いい感じだ!!

ヘッダーの下にはピックアップバナーを置いているんですが、スライダーなんかも置くこともできます。

サイト作りが簡単

SWELLをダウンロードして、ぽちぽち変えていったら誰でもこんなサイトが作れます!!

しかも、CSSやHTMLを全く使ってません。

ピックアップバナーだったり、その下の波の模様だったりも、知識なしで簡単にできます。

それはすごすきだ。

専門的な知識がなくてもできる。これがSWELLのすごいところです。

一か月前の苦労はなんだったのか・・・。

あんなに苦労したのに。ほんと時間の無駄でした。

ブログ初心者こそ体感して欲しい感動です。サイト作りの時間が大幅に短縮され、完成度も高いので、SWELLはかなりお勧めです。

回遊率アップ⁉︎

ヘッダーの下にあるピックアップバナーの画像とかクリックしたくなりません⁉︎

確かになるね。

うん。

もともとSWELLのテーマを紹介されている方のバナーをみて、こんなサイトにしたい!!って思ったのがきっかけです。

気づいたら、そのサイトのバナーから無意識に誘導され、クリックしてる自分がいました。

そう思うとやっぱり回遊率は上がるな。

回遊率とSEO

回遊率が上がればユーザーから評価の高いサイトになり、SEO的にも有利になります。

記事の作成が楽

記事作成がとにかく楽。そして楽しい。

これ見てくださいよ。

SWELL公式サイトより

これを見たとき、ほんと感動しました。

この動画を貼るのも超簡単です。URLを貼るだけです。

ブロックエディタってどう⁉︎

SWELL × ブロックエディタ = 最高 

ブロックエディタって何?から始めたんですが、今ではそっちの方が楽って思ってます。

実際に使ってみて、とにかく、記事の装飾が簡単で、あっちにもこっちにも装飾を入れたくなります。

クラシックエディタのサポート

2022年にクラシックエディタのサポートは終了するみたいなので、初心者ブロガーさんは初めからブロックエディタを使った方が絶対いいです!

特に楽なのが、吹き出し。

エディタ上で吹き出しの位置だったり、色だったりを変更できます。これが気持ちいいくらいめちゃくちゃ楽。

こんな感じです。

一つ登録しておけば、

こっちにいったり、

吹き出しの色や形を変えたりが、

簡単にできます!!

ボーダーやスタイルもオシャレ

オシャレなボーダーやスタイルの設定が標準でたくさんあって、組み合わせ次第では何通りあるんや⁉︎ってくらいたくさん用意されています。

ジャーン。

ボーダーとスタイル

こんなものや、

こんなものなど、

ほんとにたくさん、

用意されています。

ほんとに、ポンポンポンって選ぶだけでできます。記事作成がほんと楽しくなります!!

ページ表示速度の比較

cocoon → SWELL = 速くなる。

ページの表示速度も速くなりました。SWELLダウンロード前から、この部分は期待していたところです。

Googleも表示速度について言及していますが、遅いと単純にイラッとしますよね。イラッとしたら離脱〜。

表示速度の重要性

Googleは2018年にアルゴリズムの更新を行い、サイトのページ表示速度が検索順位に影響を与えるとしています。

どれくらい速くなるのか。実際にみてみました。

サイト自体あまり記事は多くないので、段違いとまではいきませんでしたが、スマホの表示速度が大きく改善されました。

なんで元がこんなに悪かったんや?

SWELLにすることで、標準で画像の遅延読み込み機能などがついていて、必要なプラグインが減ります。

SWELL
SWELLで非推奨・不必要なプラグインと、推奨プラグインについて | WordPressテーマ SWELL このページでは、WordPressテーマ「SWELL」でどんなプラグインを使えばいいか、使わない方がいいのかを説明していきます。 SWELLと機能が重複していて不具合を起こすプラグ...

私もいくつかのプラグインを無効化にできました。

初めから必要な機能がついているので、初心者ブロガーでも安心です。

最後に

SWELL = 感動

ほんとにこれにつきます。この感動を知らないと損!!みなさんもぜひ、この感動を味わってください!!

良かったら、ポチッと応援してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる