野生児と化する娘

前回の記事で、保育園の変わった方針について記事にしました。

その方針のおかげ?で娘がどんどん野生児化していってます。

山へ向かう娘(2歳)

娘は保育園に行くと、基本は毎日山へ行きます。ほんと、毎日、毎日、山、山、山。

暑いだろうが寒いだろうが関係なし。(夏は川遊びです)

しかも。

雨でも行くんです。カッパ着て。

いやいや。2歳児ですよ。正直、歩くのもままならないような時期です。

もう、修行僧やんって話ですよ。これ聞いて、クレイジージャーニーに出演されてた修行僧を思い出しましたよ。1300年で2人しか達成できなかった「千日回峰行(せんいちかいほうぎょう)」を達成した人の回のやつ。

娘みて、修行僧を連想する日が来るとは思っても見なかったです。ほんと。

産まれたてのオギャーが懐かしい。あの頃は可愛かった。今も可愛いけど。

椎の実

ところで、みなさん、椎の実(しいのみ)って知ってます?

うん。わたしは知りませんでした。

家に帰ると、娘がズボンのポケットから何やらゴソゴソと出してきたんです。

そう、これが椎の実。まぁ、見た事あるような、ないようなってくらいですよね。

そして、木のみを食べる娘

「おいしいよ。食べる?」って。

「う、うん」

「こうやって食べるんだよ」

バキバキっと音を立てて、奥歯で皮を割る娘。パカっと割って、中の白い実を出して「はいっ」って。

「お、おう。おいしそうやな」

「うん。クリみたいな味するよ」

うん。大人が食べたら無味。まったく味はない。まぁ、しいて言うなら、だいぶ遠くの方に栗の味はする。

今の子って、木のみ拾って食べるんかな?って思ってたら、ポケットから大量の椎の実。

「まだあるから、お父さんももっと食べな」

、、、

こんな感じでその日はひたすら椎の実を食べ続けるハメになりました。

ほんとに、野生児化がとまりませんが、元気にたくましく成長してるって事で、よしとします!

以上

良かったら、ポチッと応援してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!